2017年11月11日土曜日

アドヴェントカレンダー制作1日目

今日のにじのたねではアドヴェントカレンダー作りをしました。

にじみ絵とミツロウクレヨンで表の絵を描きます。

空の絵。花火の絵。宇宙の絵。雪の積もったおうちの絵。

来週は24個分の窓と絵を仕上げます。

ちいさな窓の中からどんな絵が出てくるんだろう。

みんなの想像力にワクワクします。


来週の持ち物:色鉛筆など、カッター、カッターマット

水彩道具は使いません。(裏の絵を水彩で描きたい場合は各自用意をお願いします。)

場所:宮の浜(☂奥村交流センター)
時間:10:00~11:30

 


 









いいお天気で海も穏やか。写真撮って~と言われ撮ったけど、後ろが明るすぎて、影になってしまいました。ごめんね。木の一部になったように見える。

帰り際、散歩に来ていた年配のご夫婦を雅治が気に入り、「ねえ、今日泊まりに行ってもいい?」と困らせていました。「おばちゃんは、うちに泊まりに来て、代わりに僕がおじちゃんちに泊まるの」

お二人ともにこにこ笑ってましたが、だんなさまが「それはできないんだよ。だって大好きだからね」って奥さんの肩を抱きしめて見せたので、「わあ、素敵なご夫婦だなぁ」って感動しちゃいました。

暖かな日差しと、温かな時間に、今日も感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿