2017年12月24日日曜日

にじのたねクリスマス会

 
昨日はにじのたねのクリスマス会をしました。
久しぶりのいいお天気でした。
 
折りランタンを作るために絵を描いています。
 
 

クッキーに飾り付け。ジンジャーマンクッキーと言いたかったのに、ジンジャーを入れ忘れ、ただのクッキーマンとクッキーウーマン。
 
 
飾りつけられた端からすぐに食べられてしまうクッキーちゃん。
 

他にもスープやパンを作ってくれた人がいて、お腹はいっぱいになり、あったまり、ゆっくり話をしたりして、癒されました。
 

母子で演奏。素敵だな。
 

私は、人形劇を用意。私が語り。雅治は人形使い。手前にある箱みたいなのが折りランタンです。紙を折るだけで素敵なランタンの出来上がり。
 

何回も家で練習してきたので、もうお手の物です。
 
最後は、出演人形全員そろってあいさつ。

メリークリスマス!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿